カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

女心、五行歌に込めて 宮城の歌人2人がフリーペーパー

オシャレな鍵付きハンドバッグ。ショルダーストラップの取り外しで2way使用できます。【ハード...
 歌人の螢(けい)さん(29)=筆名・宮城県松島町=と香原ようさん(30)=同・岩沼市=の2人が、五行歌の作品を紹介するフリーペーパー「HEIDI(ハイジ)」を発行し、仙台市内の文化施設や飲食店に置いている。五行歌は5行で縦書きする新しい詩歌で、2人は「同年代の人に興味を持ってもらい、仲間を増やしたい」と意気込んでいる。

 五行歌は5行で書く以外は制約がなく、短歌や俳句と異なり、自由なリズムで思いを表現できる。ハイジは2つ折りにしたB5判1枚で、昨年11月に第1号を約70部、今年1月に2号を500部発行。1号に3首ずつ、2号に4首ずつを載せている。
 螢さんは1号に「耳の下に 香り あなただけ 気付くくらいが ちょうどいい」を収録。好きな人の前ではかわいさを出したい女心を歌に込めた。
 香原さんは「わたしがわたしに つまずいて 痛くって ほかの誰かに なりたがっている」を2号に載せた。自分に自信の持てない時の気持ちを表している。

 2人は仙台市内で働くOLで、青葉区中央市民センターで活動する「みやぎ五行歌会」の会員。これまで300首以上詠み、恋心や亡き祖母の思い出を表現した。
 螢さんは好きな歌手の曲を聴いてひらめいた言葉をその都度、携帯電話のメールに保存している。香原さんは日ごろ思いついた言葉を書き留め、歌会などに出す前に作品に仕上げる。
 フリーペーパーの発行は2人が負担にならずに発表の場を増やす方法として考えた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


エルメス/ガーデンパーティー、エヴリンなどその他バッグエルメス/サック・ア・デペッシュ 27



◆携帯電話 関連ブログ記事
今風ファッションの のび太たち - 時事ニュース研究所 (4月13日22時7分)

ご存知ですか?実はお得なウィルコム... - お勧め よもやまばなし ポイントサイ... (4月13日22時6分)

ウィルコムです - VS社労士試験 (4月13日22時2分)

各種電池の特徴 - 発見!!家づくりの??? (4月13日22時1分)

しばし放置申し訳ない!!!! - キノコヤマ情報局 (4月13日21時57分)

青森→東京 『はやて速過ぎ・・・もう... - 雷鳥の巣 (4月13日21時54分)

米HP、SMB向けストレージの新製品「Al... - 携帯電話NEWS記者! (4月13日21時53分)

実はウィルコムの方がとってもお得 - 因幡雲黒斎つれづれ日記 (4月13日21時53分)



2007年04月13日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

