カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

春の叙勲:県内から90人受章 /静岡

いーぐる⇒ ○メ在庫~30台 魔装機神サイバスター 7【アニメ】 BANDAIVISUAL BCBA-0269
 春の叙勲が29日付で発令され、県内からは90人が受章する。このうち2人に喜びの声を聞いた。
 ◆旭日双光章
 ◇常に酪農を考え、牛と生きた73年--近藤忠一さん(73)=函南町丹那
 「重労働な酪農仕事をしてくれる女衆らを楽にしたくてね」。29歳の時、傾斜地が多く作業が困難な地元に、トラクター導入など作業の機械化を推進。少ない頭数で細々とやっていた地元の酪農業は、作業の効率が上がり、喜ぶ人々の笑顔に達成感を感じた。
 実家の酪農業は、わずか4頭の牛が家計を支えた。牛はまさに家族のような存在で、今でも幼少時代に牛が死んだ時の胸の痛みは忘れられない。「いい牛を育てたい」の思いは人一倍強く、91年からは県ホルスタイン協会会長として県内の牛の品種改良にも取り組むなど、牛と生きた73年。

最新織田情報は・・・織田 人気ブログランキング

「牛があってこその私の人生」と胸を張る。
 「奥さんは受章を喜んでますか」と問うと、「きっと『私が苦労したから受章できたのよ』とでも思ってますよ」とはにかんだ。【浜中慎哉】
 ◆瑞宝単光章
 ◇竹千筋細工の伝統守って60年--黒田英一さん(76)=静岡市葵区田町
 60年にわたり駿河竹千筋細工(するがたけせんすじざいく)の伝統を守ってきた。主に竹ひごを使って花器や虫かご、お盆などを製造する。工芸品で生計を立てていくのは大変だが、「受章は業界を守ってきたみんなの功績」と謙虚に喜びを語る。
 16歳で竹細工の道に入った...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000042-mailo-l22)


いーぐる⇒ ◎メ在庫30台以上 NHK 未来への遺産 Vol.6 最終巻 【邦画】 BANDAIVISUAL BCBJ-0374



◆織田 関連ブログ記事
【特集】古馬現役NO1メイショウサムソ... - ぼらぼら投資塾 (5月2日11時38分)

FC岐阜vs栃木SC【JFL前期第8節全試合... - 戦力外通告 日本の中心で、蹴球とさけ... (5月2日11時23分)

ジャパンオープン★レポ - ウラウラー日記 (5月2日10時46分)

NHKマイルカップのサイン読み ... - サイン競馬に迫る2!! (5月2日10時24分)

げげげの鬼太郎 - 音楽雑記帳 クラシック・ジャズ・吹奏... (5月2日10時13分)

イカ、うにょうにょ - 天翔織田・尾張ファミリー (5月2日10時4分)

“イケメン”月間!? デビュー20周年の... - せきゅりてぃ OK?セキュリティ最新... (5月2日10時3分)

プロポーズ 大作戦 主題歌の話題なら... - yahooニュースとyoutubeを毎日お届け... (5月2日9時45分)



2007年05月02日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

