FC2ブログ
カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

情報技術を身近に 京でNICTが国際シンポ

コラボレーション!ーSFCという「融合の現場」ー
 だれもが使いやすい情報技術の創出を図る情報通信研究機構(NICT、東京都)主催の第1回ユニバーサルコミュニケーション国際シンポジウムが14日、京都市東山区のホテルで始まった。関西文化学術研究都市のNICT知識創成コミュニケーション研究センター(京都府精華町)で開発した画像認識や自動翻訳などの最新システムを発表した。15日まで。
 世界の研究者が連携して、ユビキタス社会の健全な未来を切り開く狙い。日米欧とアジアの研究者ら約600人が出席した。
 冒頭の討議で松島裕一理事が「情報インフラができた後、人間中心のコミュニティー環境をどう実現すればよいか」と問題提起。

最新ユビキタス情報は・・・ユビキタス 人気ブログランキング


東京大の原島博教授はネットワークの進化で「メディアが空気のように自然な存在になる」と分析した。続いてNICTの研究員が開発案件を紹介し、社会的な役割や機能をPRした。
 また展示実演会には、人の視線方向を認識し、見ている部分の情報をより詳しく表示する技術や書籍情報を仮想都市化したシステムなどを出展した。携帯型端末の外部マイクに話しかけると1秒程度で音声と文字に翻訳するシステムは、日中英3カ国に対応可能で、高精度の翻訳処理が注目を集めた。2008年北京五輪での活用を中国に提案している。
 15日は、NICTのほか東京大や東北大、早稲田大などの研究者が立体映像表示や音声処理などの技術を紹介する。
(引用 yahooニュース)


合計10500円以上のご注文で送料無料!【PSP】ワールドサッカーウイニングイレブン10 ユビキタス...






◆ユビキタス 関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年06月20日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。