カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

富士通、09年度に営業利益率5%超に

MoGa/ユビキタス
 富士通の黒川博昭社長は6月8日、2009年度(2010年3月期)までの中期経営計画を発表した。好調に拡大しているサービス事業をさらに強化し、悪化しているシステムプラットフォーム事業の健全化を進める。厳しい競争が続くHDD、PC、携帯電話は黒字を堅持し、半導体は先端ロジックをてこに売り上げ拡大を目指す。06年度に3.6%だった連結営業利益率を、09年度に5%超に引き上げる目標を掲げる。

【他の画像を掲載した記事】

 「これまではお客さまの信頼を回復する3年間。これからは成長とリターンを拡大する3年間に」──都内で開いた説明会で黒川社長はこう話した。

 03年の社長就任時は「富士通はいろいろなところで袋だたき。



成果主義の話など、社員も意気を喪失していた」。そこで「昔やっていたプロジェクトリーダーの性格から、『ネガティブなリストラはやらない、だから頑張れと』」。社員の「闘うマインドと行動を取り戻す」ことに力を注いできたという。

 03年度に1503億円だった連結営業利益は、06年度には1820億円に拡大。営業利益率も0.4ポイント改善して3.6%に。純利益は497億円から1024億円になるなど、増益軌道にのった。

 特にサービス事業の伸張が目覚ましく、連結営業利益は04年度の866億円から06年度に1561億円に拡大。HDD、PC、携帯の「ユビキタスプロダクトソリューション」も、競争激化と価格下落という事業環境の中で利益を伸ばすなど、コストダウンとボリューム拡大でカバーする基礎体力が全社に付いてきた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


【中古ゲーム】PSPワールドサッカーウイニングイレブン10ユビキタスエボリューション



◆ユビキタス 関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年06月13日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。